リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

熱狂的野球ファン

【嫌い】と言ってしまうと日本人ほとんどを敵に回す事になりますが、好きじゃないかなぁ...

 

野球ファンは別にそこまで嫌いじゃないんですが、熱狂的野球ファンがダメなんですよ。

奴らは周りが見えなくなる傾向にあるんですよ。なんかあそこまで盛り上がってるのを見ると、野球に興味の無い僕からすると冷めてしまうというか(笑)

 

「元巨人の〇〇選手の投球フォーム」

とか言い出して、モノマネする人とかいるじゃないですか。

まず僕はその選手を知らないのに、その人の投球フォームなんて全く知らないワケですよ。それをさも、「皆さんご存知の」みたいなノリでモノマネされても冷めるというか。

サッカーとかはそういったモノマネする人ほとんど居ないですからね。やはり野球ファンだけなんですよ。そんな事をするの。

 

芸人のナイツさんも、普段の漫才はめちゃくちゃ面白くて大好きなんですが、彼らも大の野球ファンなばっかりに、野球の話をし始めてしまうと止まらないんですよ。

僕と同じく野球に詳しくない客は一切笑ってないんですね。ナイツさん本人達も「全然伝わってませんね笑」みたいな事を言いながら10分間ずっと野球の話をしてエンド。やはり野球ファンは周りが見えなくなる傾向にあります。

 

親父も野球ファンで、選手がホームランを打ったりするたびに大声で「よっしゃ!!」と叫ぶんですよ。外にも聞こえるような声で叫ぶんで、僕はそれを冷めた目で見てました。

聞かせたいのかってくらい大声出しますからね。AV見てても喘ぎ声がやたらデカい女が居ますが、それも冷めますね。「あー、演技しとるな」って。

 

あ、またこういう話に繋げちゃいました。僕もAVの話をし始めると周りが見えなくなるのかも知れません(笑)