リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

当たり付き自動販売機

【嫌い】です。あのピピピピピピピピ....ピーーーーーって当たる奴です。

 

誰も居なかったらいいんですけど、周りに人が居る時などにルーレット開始されると恥ずかしいんですよね。僕が考えすぎなだけだと思うんですけど、「オイオイ、あいつ当たると思ってルーレット終わるまで律儀に待ってるぜ(笑)」と思われてそうで(笑)

 

しかもアレってハズレる時、「1112」とか「7778」みたいな感じで、最後のケタでハズレるようになってるじゃないですか。アレも気に入らないですね。

いっそのこと「3612」みたいなハズレ方すれば2桁目で「はいはい、ハズレね」と、颯爽に帰る事が出来るんですけど...。最後まで待たなきゃいけない。そんなイヤシイ自分に苛立ちを覚えます。

 

どうせハズレるだろと思ってルーレットを見ずに自販機から離れた時に限って当たるんですよ。それもそれで恥ずかしい。

 

というか、そもそもな事言っちゃっていいですか?

あー、けどこれ言ったらシャレにならないかなー。

まぁいいです。言っちゃいましょう。

 

当たってもう1本貰ったとしても、もう既に1本あるから要らなくないですか?(笑)

2本も飲みたいと思います?

500mlサイズの買った時って1本目でもちょっと残る時ありますよ。それを2本貰っても絶対飲みきれないです。言ってしまえば1リットルですからね。

ジュースってそこそこデカイですし、僕普段カバン持たない主義なんで邪魔くさくてしょうがないです。両手にコカコーラ持って歩いてると周りからアホの子だと思われそうですごく嫌なんですよ。

 

だから僕考えたんですけど、もう1本貰えるシステムじゃなくて、釣り銭の所から金返してくれるシステムの方が良くないですか?そしたら1本を無料で貰った事になるじゃないですか。僕はそっちの方が嬉しいですね。

 

2本目のジュース選ぶ時も、130円のジュースと160円のジュースどっちも選べるようになってますけどすごく違和感がありますね。昔話だと160円のジュースを買った方は絶対痛い目に合ってますよ(笑)

キャップ開けたらオバケ出て来たり、ジュースじゃなくて泥入ってたり...僕は飲みきれない&欲張れば痛い目に合いそうなので小さいジュースを買うようにしてます。