リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

トンカツ

【好き】ですね。一番好きな食べ物かもしれません。人類史上、一番トンカツを食べてきたの僕じゃないかな。

生きてる豚を見れないですもん。申し訳なさ過ぎて。それくらい食って来ました。8000頭分くらいは食いましたね。この前牧場へ行ったら豚が居たので、1時間半くらい手を合わせてきました。

 

ここだけの話、好き過ぎて僕の背中にはトンカツのタトゥーが入っています。銭湯?銭湯は普通に入れますよ。明らかに暴力団関係者ではないですからね。

 

あと最近、

居酒屋にトンカツ仲間を呼んで、4時間くらいトンカツについて語ったりとかしてます。トンカツ屋行けよって話ですけどね。あんまり長居するのも良くないんで。トンカツ屋は神聖な場所ですから。トンカツ屋入る時は必ずスーツ着て行きます。ネクタイも必ず黒。

 

あと、5千円くらいする写真立ての中にトンカツの写真を入れて飾ってますね。毎朝線香を焚いて、手を合わせています。

これに何の意味があるのかわかりませんが、好き過ぎるがゆえにこんな事をしています。

パッと見、トンカツが死んだみたいな感じですよね。

 

朝昼晩、全部トンカツでも良いですね。

栄養とか、知ったこっちゃないです。

トンカツの食い過ぎで死んでも、別に良いですもん。棺桶の中にトンカツ入れといて下さい。

棺桶パカッて開けたら花とトンカツに囲まれて僕が安らかな顔してたらみんな笑い堪えるのに必死でしょうね。

これ自分の葬式の話してるんで不謹慎でも何でも無いです。

というかトンカツの食い過ぎで死ぬ事あるんですかね?トンカツの致死量とかあるんですか?

 

あとこれ昔ツイキャスで言ったことあると思うんですけど、枕の中にトンカツ入れて寝てますね。マジです。朝起きたら顔が油でベッタベタですけど、それもまた愛おしいです。ほっぺに衣ついてたりしてね。トンカツ食い過ぎて自分自身がトンカツになってしまったのかと一瞬焦ります。

 

あとさっきから僕「トンカツ」って言ってますけど、いつもは「おトンカツ」って呼んでますからね。好き過ぎて。ブログなんで呼び方変えてるだけです。

 

まだまだあるのですが、これくらいにしましょう。トンカツが冷めてしまうので。