リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

タトゥー

【好き】なんですよ。日本人はタトゥーを掘ると「親から貰った大切な体を傷つけて」みたいな事をブツブツ言いますけど、じゃあなんでピアスはオッケーなんだよと思います。傷どころか穴開けちゃってますからね。

「親から貰った身体傷付けたくないから俺の代わりに働いてくれ」と言ったらみんな断って来るので、やはり綺麗事です。

 

それにタトゥーには深い意味があったりしますからね。オシャレでやってるだけじゃないんだぞってね。別に僕はタトゥーにそこまで嫌悪感を抱きません。掘ってる人間はよほどの覚悟で掘ってるんだなって尊敬します。タトゥー掘った後に後悔して、レーザーとかで消してる人はウンコちゃん人間だなって思いますけど。

 

僕もタトゥー掘りたいなって思う時がありますね。肩に「新垣結衣」って文字掘りたいです。掘ってる最中か、掘り終わった直後に結婚発表されたらおしまいですけどね(笑)

 

銭湯に行くと「刺青入った奴は来ちゃアカンで」って書いてますけど、それは確かにそうして欲しいですね。

この前銭湯行ったら思いっきり刺青入ったヤクザ2人が僕の真後ろで身体洗い始めたんですよ。お湯とか水がかかったら俺の人生終わると思って、飛び散らないよう静かに洗いました。

それでも僕のシャワーのお湯がヤクザにかかってないか不安になり、そーっと後ろを振り返ってみるとヤクザ2人がすごく仲よさげにお互いの体を洗ってました。

思ったより世界は平和なんだなと思って、あまり深く気にしないで普通に洗ってたら僕のシャワーのお湯がヤクザにかかったみたいで、「オイ」と言われました。身体洗ったばっかなのに小便とウンコ漏らすところでした。こんな汚い銭湯で殺されるのは嫌だと思い、速攻で着替えて家に帰りましたね。

 

タトゥー=怖い・不良

ってイメージがあるので、文句言う人がいるんだと思います。なので、誰かがここでクマさんとかゾウさんのイラストを掘ったらいいんじゃないでしょうか。龍とか虎とかドクロとか、そんなんばっかだから怖いんですよ。なんか1つイラスト掘れって言われたら僕はレッサーパンダとか掘りますね。可愛いし。