リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ここの宝くじ売り場で1等が出ました

【嫌い】ってわけではないんですけど、その報告いる?とは思いますね。

 

僕は結構どうでもいいところでマイナス思考なんですよ。

「ここの宝くじ売り場で1等が出ました!」

って書かれると、「じゃあもうこの売り場からは出なさそうだな」って思うし、

 

「この売り場からは1等出てません」と言われると、「この売り場は当たりづらいんだな」って思っちゃうんですよ。我ながら面倒な男だと思います。

 

それでね、この問題をどうしたらいいのかってのを寝ないで考えたんですけど、当たっても当たらなくても、最初からそんな報告しなきゃ良かったのにって思うんですよ。

 

そういう無駄な看板を作る金があるなら、その金で宝くじ売り場をもっと広くしてやれよと思います。おばあさん可哀想でしょ。あんな、便所くらいのサイズの部屋に閉じ込められて、意味のわからない数字の羅列が書いた紙を売り捌いて。

 

そういやこの前、普段宝くじなんて買わないのに何故か夢で宝くじが出てきたので宝くじ売り場に行ってみたんですよ。

そしたらたまたまドラゴンボールコラボしてて、しかもその日はたまたまベジータがデザインされたスクラッチが売ってる日だったんですよ。

運命じゃないですか。興奮しながらお婆さんに「ベジータ5枚下さい」って言ったら、

「は?」って言われました。まぁ、お婆さんがベジータ知ってるわけないかと思ってスクラッチの事だと説明して、その場でスクラッチを削ってみたのですが、見事にハズレましたね。夢はなんだったんだ。

 

また話は戻りますが、あの宝くじ売り場にいるお婆さん達はどうやって入ったんですかね。そしてどうやって出るんですかね。まぁそれはいいか。

 

というか、10億円とか当たったら売り場のお婆さんだけ当選者の顔を知る事になるんですよ。(銀行の人を除いて)

そのお婆さんを本当に信用していいのかってのはありますね。僕は10億円が当たっても絶対に親に言いませんから。僕の親は金の亡者です。

 

それにしても最終セキュリティが見ず知らずのお婆ちゃんってのは怖いですね。お婆ちゃん同士で絶対言いふらされてそうで。奴らは他人の秘密事を取り扱う時、インターネットよりも早い速度で周りにバラしますから。

 

いや待てよ?だからその言いふらしが無いように、あんな狭い売り場に閉じ込められてるのか...?

 

そういう事だったのか!!!!!!!

 

ギィーーーーーーーーーーー

 

バン!(コナンのCM前に扉が閉まる音)