リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

人のお母さんが、真心込めて作ってくれたおにぎり

【嫌い】ですね(大爆笑)

好感度下がってるのが目に見えるなー(笑)

違うんですよ、これはタイトルが悪い。

 

なんか僕、本当に少しだけ潔癖症な所があるんですよ。ほんの少しね。

おにぎりに限らず、素人が作った食べ物ってなんか抵抗あるんですよ(さっきから記事書きながらめちゃくちゃ爆笑してます)

 

おにぎりはちょっと、握ってる所とか見ると引きますねー。遠足の弁当や、高校の時の昼飯などで「おかずもーらい!」とか言ってる同級生を見ると「正気かよ」と思いますね。他人のお母さんの作った弁当のおかずなんて、地面に落ちた食べ物と同じくらい抵抗があります。

 

ただでさえ、弁当ってアレじゃないですか。米は冷えてるし、冷凍食品とかだとたまに冷蔵庫の味する時があって自分家の弁当もあんまり美味しいと思わないじゃないですか。米を一口食べようと持ち上げたら、敷き詰められてる米粒が全部持ち上がって「うわ、一斉に来たでオイ」となります。

 

お店の食べ物は大丈夫です。というかコレが無理だったら食う物ないですからね。寿司屋とかに行って、寿司を握ってる大将の指の毛とかが目に入ると引きますね。そんなんばっか見てますよ僕は。

目の前に料理があるのに「いらっしゃいませーーーーーい!!!」とか叫んでるのを見ると、「唾が入るがな」と思ってしまいます(笑)

 

僕のお婆ちゃんは優しいので、わざわざミカンを剥いてくれるのですが、「余計なお世話だね!ふん!」と言ってミカンを窓に向かってぶん投げ、外に放り投げます。これは嘘です。

実際は苦笑いしながら食べます。

 

話は少し変わりますが、僕は友人の口つけたジュースとかも飲めません。家族のも嫌ですね。間接キス無理なんですよ。女の子のはむしろ飲みたいです。

男は間接キスとか気にしないじゃないですか。だから僕のジュースを「一口くれ」と言って勝手に飲みやがるのですが、「それもう全部やるよ」と言います。遠慮して「全部は要らねーよ」とか言い出すので、着払いでお前ん家に送ってやろうかと心の中で思います。

 

これだけ言っといてなんですけど、僕野生のヘビとかカエルとか、セミとかは食えるんですよ(笑)

いやいや、そんな引かなくていいって。戻っておいで。

サバイバル生活みたいなの好きなんでね、機会があればこれについてもブログで語りたいと思います。