リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

トイレットペーパーホルダー

【嫌い】というか、余計なお世話だと思ってしまいますね。何の事を言ってるのかわからないと思うので説明します。

 

トイレにトイレットペーパーホルダーってあるじゃないですか。あんなもんの正式名称なんて一切知らないのでテキトーに僕が名前つけたので合ってるかわかりませんが、とにかく、上に蓋がついてて、その蓋がサランラップみたいにギザギザになってて、トイレットペーパーがちぎれやすくなってるタイプの奴。僕はこれにイラついてます。

 

コッチがちぎりたいと思ったタイミングでちぎれた事、1回も無いんですよ。僕の使い方が間違ってるんですかね?トイレットペーパーって点線があって、ちぎれやすくなってるじゃないですか。点線1回分でちぎれたりするんですよ。「は?こんな短かったら絶対手につくけどいいの?お前がいいならいいけど」と、トイレットペーパーホルダーに僕は話しかけます。

 

自分のタイミングでちぎりたい時は手で押さえながらちぎるんですよ。結局両手使ってるんであんまりギザギザの意味が無いやんけと。

 

全てはトイレットペーパーの点線と、僕の労力のおかげでちぎれてるのに、「私のギザギザでちぎってあげましたけど?」みたいなツラで僕を見てくるトイレットペーパーホルダーの蓋が大嫌いなんですよね。

 

蓋以外にも文句はありますよ。

 

紙が無くなって芯だけになった時、引っ張るだけで芯がホルダーから取れて、押し込むだけで新しいトイレットペーパーをつける事が出来るタイプのトイレットペーパーホルダーは大好きなのですが、

 

なんか如意棒みたいな伸縮する、芯を固定するための棒がついてるタイプのホルダーあるじゃないですか。わかりません?あの白いやつ。白って言っても綺麗な白じゃなくて、ホームレスの歯みたいなちょっと汚い白なんですよ。(それは場所によって違うか)

 

実はウチ、そのタイプのホルダーなのですが、トイレットペーパーを交換するたびに面倒臭くてしょうがないんですよね。だからもう、トイレットペーパーをホルダーに固定してないです。

 

今回の記事はマニアック過ぎて、最初から何を言ってるかわからない人が多いと思いますが、書くことが無さ過ぎるが故の記事なので、お題をくれない皆さんに責任があります。反省しましょう。そしてお題を下さい。