リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

青甲羅

【嫌い】ですね。アレおかしいんですよ。1位以外の人間にとっては「勝負の行方がわからなくなるおもしろアイテム」としか思わないでしょうけど、常に勝者であるリボルバーズ丸谷にとっちゃ本当に意味のわからないアイテムなんです。

 

1位とは縁の無い弱き者はあのアイテムに対して何の憎しみも無くただのうのうと生きているだけでしょうが、これは僕みたいに強者であればあるほどあの青甲羅に憎悪を抱いているはずです。

あの時も...あの時も...。

あの理不尽な攻撃によって何度敗北を味わった事でしょう。シャワーを流しっぱなしで、ボーッと悩み続けてた日もあります。

 

回避する術があればいいんですが、アレだけは避けようがありませんからね。

1位を目指して頑張るのがこのゲームの全てなのに、1位を取った者には避けようのない罰が待ち受けてるのおかしくないですか?

 

あの青甲羅が出るのも結構レアな確率なら良いんですけど、毎レース必ず現れるじゃないですか。そんなん、1位取るだけ損じゃないですか。みんながわざと2位を取るよう走り出す事になります。そうなると、クソ遅いレースが生まれてしまうわけです。ぬるい勝負の完成です。僕はこれがイカンちゅってんねん。

 

何も悪い事してない1位の奴が理不尽な罰を受けるシステム、会社でもあるんですよ。

みんなと同じ仕事量で、僕が1番早く作業を終わらせて定時を待っていると、「お前早く終わったんならこの作業もやっとけや」みたいな感じで新たに仕事が任される。

そんでその仕事をしている最中、遅い連中はみんな上がり自分だけ残業。

「こんな仕打ちを受けるなら、わざと遅くやった方が良かったな」と思い始めるわけです。

従業員がみんなそう考え始めると会社のレベルはグングン下がる一方です。

 

今こそ立ち上がる時です。

青甲羅撤廃運動としてデモ隊を結成しようと思ってます。

どこ向かえばいいかわかりませんが、とりあえず駅前で演説しようかなぁと考えております。

 

政府よ、

 

震えて待ってろ!!!!!!!