リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

日めくりカレンダー

【嫌い】というか、使ってる奴を見ると「アッヒャッヒャッヒャッヒャ」と笑ってしまいます。アホ丸出しだと思っちゃいます。

 

僕の爺ちゃんは昔、日めくりカレンダー愛用者だったのですが僕の言い分を聞いた次の日に、庭で日めくりカレンダーを燃やしてました。爺ちゃんは「長い間夢を見ていたようだ。勇斗、気付かせてくれてありがとう」と泣いていました。

 

それでは早速、なぜ日めくりカレンダーを買ってる奴はアホなのか説明させていただきます。

 

アホだと思う理由その1

「カレンダーをめくる」というクソどうでもいい事を覚えてる人なら、今日が何曜日で何日かくらい覚えてるはずだから

 

アホだと思う理由その2

そもそも携帯や新聞で見た方が早いです。今の時代、日めくりカレンダーはあるのにその他の日付を確認する手段がない家なんて無いでしょう。

 

アホだと思う理由その3

旅行に行ってたり、めくるのを1日忘れてしまってたとしたら、永遠に1日ずれたまま生活する事になります。1月2日に「明けましておめでとう」と家族で言い合うアホ家族の誕生です。エイプリルフールの次の日である4月2日に嘘をつきまくり、周りからは「嘘つきカス野郎」とあだ名がつきます。

 

アホだと思う理由その4

めくった紙、ゴミになりますよね。1年間で365枚分のゴミが出るわけです。ゴミ袋も有料な昨今、地球にも家計にも悪いです。アホです。

 

まぁ他にも沢山ありますが、この記事の読者の中に日めくりカレンダー愛用者がいたら気まずいのでこの辺にしときますか。

 

というか多分、日めくりカレンダーを使ってる人はめくらなくても今日が何日かわかってるんだと思います。

けどめくらないと段々日付がずれていき、わからなくなってしまうので毎日毎日めくってるんだと思います。もはや業務です。アホですね。

 

僕ですか?僕は毎日、家の前の地面に石で「正」の字を書いているので日付くらいわかります。馬鹿にしないで下さい。