リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

札幌に住んでて醤油ラーメン頼む奴

【嫌い】ですね。ええ。

札幌と言えば味噌ラーメンが美味しくて有名なんですよ。本当に美味しいです。道外に遊びに行った時に1度味噌ラーメンを食べたのですが、

「まぁ、よく頑張ってる方なんじゃない?」と、鼻で笑いながら食った記憶があります。嫌な客ですね。今書いてて自分に腹が立ちました。

 

味噌ラーメンを食べる為だけに道外からわざわざ来てくれる方も居るのに、札幌で味噌ラーメンを頼まずに醤油ラーメン食う奴は何を考えてるんでしょう。

沖縄に行って、海に行かず山で遊ぶようなもんです。なにがしたいねん。

 

店側が「当店人気No. 1!!」と書いて美味しそうな味噌ラーメンをデカデカと掲載してくれてるのに、わざわざ醤油ラーメンを頼む奴は性格が悪いような気がしてしまいます。

「いつまで反抗してるんだ?中学生じゃないんだから...」そんな気分になります。

こんな記事書いてる方が中学生だ!って?

ふふ。そうかもしれません(笑)

 

もちろん醤油ラーメンを頼む奴らの言い分もわかりますよ。単純に醤油ラーメンの方が自分の口に合ってるんですよね?そんな事はわかってます。

しかし、「郷に入っては郷に従え」ということわざがあるように、「お前らの味覚がこっちに合わせんかい」と思ってしまいます(笑)

 

え?塩ラーメン、とんこつラーメン頼む奴?

コイツらはただのアホなので無視していいです。

 

ああ、あと札幌で醤油ラーメンを推してるラーメン屋もありますね。これはただの馬鹿な店か、札幌の"味噌ラーメン戦線"から離脱した負け犬か、「札幌は味噌だけじゃねぇんだぜ...?」と、店主が札幌に新たなる革命を起こそうとしてるかのどれかだと思います。一概にアホとは言えません。

 

まぁこれだけ言っといてアレですけど、皆さんは自分の食いたいと思った物を食ってください。このブログは僕の心の声なので、全く気にしなくていいです。

 

と言っても、冗談半分の心の声にまでいちいち反応してくる馬鹿がいつまで経っても居なくならないのがネットの困ったところなのですが...。