リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

マスク

【嫌い】だなぁ...。僕の鼻、高いを通り越して出っ張ってるんですよ。我々の業界用語で鷲鼻(わしっぱな)って言います。だからマスクつけてるとめちゃくちゃ視界に(マスクが)入ってくるんで、鬱陶しいんですよね。

 

そしてお世辞かどうかわかりませんが「鼻高くていいな」ってよく言われるんですよ。謙遜とかじゃなく、何が良いんだよと思います。コンプレックスとは言いませんが、もっと普通の鼻に生まれたかったですね。良く言えば生田斗真ですけど、悪く言えば魚の頭だけ浮いてる紫色の鍋をニヤニヤしながらかき混ぜてる意地悪魔女の鼻です。

 

Twitterを始めてから3年も経つと、戦闘服着てなくても「あ!リボルバーズ丸谷だ!」ってなるんですよ。ありがとうございます。

けど、見つかると恥ずかしいような場所に行く時はマスク付けていくんですよ。アダルトコーナーとかね。マスク付けてる間はずっと苦痛ですね。ホントに。息もしづらいし。

 

学年に1人くらいは1年中マスクつけてる奴居ましたけど、何のペナルティでそんな事してんだよと聞きたいですもん。そいつが風邪で学校休んだ時とか、いよいよマスクの意味ねーじゃねーか取っちまえコノヤローと心の中で言った記憶があります。

 

「いや、これは風邪の予防じゃなくて、口元にコンプレックスあるから...」と答えられたらそいつのマスクをそっと外し、「うるせー口だ...」と言ってキスしてやりたいです。そして停学になりたいです。

 

全然関係無いんですが、マスクで思い出したので一個いいですか?

一度学校で工場見学があった時、家からマスクを持参してくるように言われたんですよ。

ウケ狙いでプロレスのマスク持ってったらコテンパンに怒られた事ありますね。あの目と鼻と口元だけ穴が空いてる奴。もちろん普通のマスクも持ってったんですけど、※怒死するかと思いました。

※【怒死】

読み方:どし

意味:怒られ過ぎて死ぬこと

 

僕が今考えた言葉なので覚えなくていいです。