リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

美容室

【嫌い】です。なんで話かけてくるんですかね、あの人達。気を遣ってるんですかね?それとも親しくなろうとしてるんですかね?

よくわかりませんが、もしこのブログの読者の中に美容師の方が居ましたら、即刻話しかけるのをやめるべきです。店長にもそう伝えといて下さい。

 

「部活は?何部? 」

=何部でもええやん。え、何?「前髪が眉毛にかかるくらいで」って頼んでても、野球部って答えたら坊主にされるの?

 

「どこに住んでんの?」

=なんで見ず知らずの貴方に住所教えなきゃいけないんですか。教えたら何、来るの?それとも年賀状でも送るつもり?

 

「これからどこ行くの?」

=家!家!家!俺は自分の切った髪の毛がチクチクするの嫌いだから一回家帰るの!そしてシャワーを浴びるんだけど、浴びたら出掛けるの面倒くさくなってそのまま寝るの!それくらいわかって!

 

「かゆい所は?」

=金玉!!!!!!!

 

とまぁ、このようにクソくだらない質問をしてくるわけですよ。質問というか、ここまでくるとただの取材ですからね。そして次行った時もまた聞いてきますからね。メモしとけよ。

 

服屋さんも同じく嫌いです。

話しかけてこないで欲しいです。「どういったものをお探しで?」って聞かれたんで「服ですね」と答えたらそりゃそうだみたいな反応されました。ジーパンと答えても、「デニムでしたら〜」とか、うるせーわ。客がジーパンと言ったらジーパンで合わせんかい。

 

というか、いつの間にズボンの事をパンツと呼ぶようになったんですか?ズボンをパンツって呼んじゃったら、本当のパンツの方は何て言えばいいんですか?元祖パンツ?パンティー?余計なことするなよと言いたいです。

 

話しかけられるのが嫌で僕はネットで服を買ってます。最後に店で服を買ったのは...中2かな?

美容室も中学の頃から1回も行ってません。自分で切ってます。けどまぁやはり後ろの方とかは下手なので近々美容室に行こうかなと考えてます。オッサンになっても自分で切ってるのなんかダサいですしね。

 

髪の毛は切れても、美容師との縁は切れないみたいですね。トホホ...。(ここで画面が暗転しエンディングが流れる)