リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

【嫌い】ですね。

 

雨が本当に嫌いで、ムカつくから傘をさすじゃないですか。

そしたら今度、傘がムカつくんですよ。

なんなら雨よりムカつくんですよ。

 

人間の手って2本しか無いのに、その内の1本が埋まるんですよ?不便過ぎません?

そこでね、手が塞がらないよう、頭に装着するタイプの傘を検索してみたんですよ。

 

それで出て来た商品がコチラね。

 

f:id:kumintyo:20210712143521j:image

いや〜、これはちょっとキツイなぁ。

結構マヌケじゃないですか。

真顔であればあるほどダサいですからねぇ。

ニヤニヤしててもヤバい人になるし。

パッと見、江戸時代の人だから一人称も「拙者」に変えなきゃいけないわけでしょ?

 

それらを踏まえると、ちょっとこれは無しですね。恥ずかしいもん。

 

f:id:kumintyo:20210712144826j:image

ダセーって。

この表情見て下さいよ。

多分この外国人女性、パーティーグッズだと思ってますよね?

「これはウケるぞ〜」の顔でしょう。無し無し。

 

f:id:kumintyo:20210712145123j:image

うーん。防御力は高くなったけど...。

これで会社行ったら浮きますよね?

浮くだけならまだ良いんですけど、最悪「お前、今日はもう休んでいいから」って言われてもおかしくないですからね。

これも無しで。

ワンピースの天竜人みたいだし。

 

f:id:kumintyo:20210712145645j:image

これもなぁ...。

地球へ旅行しに来た宇宙人親子みたいだしなぁ....。

NASAが動くから却下ですね。

 

やっぱこれらを見てると思うのですが、雨具はどれもダサいんですよ。カッパ着るのもちょっとねぇ...。子供やジジイなら良いんですけど、20代の男がカッパ着ると、雨に対して真剣に対策してるのがちょっとダサいかなって。

 

というか話を傘に戻しますけど、この世に存在する物の中で1番風と相性が悪いのって傘だと思うんですよね。

すぐ裏返るじゃないですか。

1番風を防げよと思いません?雨と風は大概セットで来るんだから。テツandトモくらいセットで来るでしょう←どういう事ですか?

 

雨に濡れた傘を畳むのも嫌だしなぁ。

結局水滴が手にめちゃくちゃ付くのが腹立ちます。

 

雨具はまだまだ改良の余地がありそうですね。

手が塞がらず、格好良く、風に強い雨具が。

全国民が真剣に考えたら4時間半くらいで良い案出ると思いますけどね。